ダンテくんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨は受難の日々

<<   作成日時 : 2008/06/04 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も梅雨に突入しました。

いやな季節です。これさえなきゃ日本って結構良い国なのに、と思うダンテくんです。
まずジメジメして気持ち悪いし、洗濯物はなかなか乾かないし、布団も干せないし、ムカデはいっぱい出てくるし、でも何より大変なのはわんこのお相手なんです。

大雨の日はお散歩は止めにして部屋で”お相撲ごっこ”をしたり、“綱引き”をしたりしますが、ちょうど換毛期も重なるので毎日2回掃除機かけてもまだ細〜い毛がふわ〜っと空中を漂います

そして雨が上がると(小雨でも)待ってましたとばかりに散歩に出かけるんですが、雨上がりの山の中はそこいら中に水たまりが・・・。そしてぼるちんは水浴びも泥浴びも大好きで、しかも雨続きで鬱憤もたまってます。
結果は火を見るよりも明らかです。
こうなります ↓↓↓↓

画像


遠くて分かりづらいですね。拡大してみます。

画像


水(泥?)浴びのあとは、お約束のこの状態です。↓↓↓↓

画像

・・・これを丸洗いすること考えると頭痛くなってきます。
まだまだ今年も受難の日々は続きます。え〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜!! 最後の写真・・・・もはや犬ではないですね・・・( ̄▽ ̄;) 笑
これからの季節、なにかと頭抱えますね〜・・・
○SER●
2008/06/06 14:13
○SER●さん
そーなんです!!
泥だらけになるわ、スギの枯葉を体にいっぱい付けて帰るわ、で毎日大変です。
街場のおしゃれ散歩がうらやましいです(Ω_Ω)。
ダンテくん
2008/06/09 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨は受難の日々 ダンテくんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる