ダンテくんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬめし

<<   作成日時 : 2008/05/24 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からしとしと雨が降って、我が家のお犬様方もだらりだらりしてます。

そういうことで、今日は朝からゆっくりパソコンに向かえそうなので我が家の“いぬめし”について書きたいと思います。

我が家では、いぬめしは朝晩2回。
朝はドライタイプのドッグフード+生肉(羊・鹿・馬など)+トッピング(卵・鶏骨付き肉・ヨーグルト等)が普通です。
そして夜はドライフードに手作り食を半々に混ぜます。

昨夜のいぬめしづくりの材料がこちら、
画像

肉類(昨夜は豚の腸ホルモン)+もやし・にんじん・小松菜・黒ごま(すりごま)・乳酸カルシウム剤を細かく刻みます。
材料は、そのとき冷蔵庫の中にある物を適当に組み合わせます。

そして出来上がったいぬめしは・・・
じゃ〜ん!!

画像


あははっ((^.^;
ただサラダオイルで炒め合わせただけです。
このように、いつも炒め物か、時々ヤギミルクを溶き入れてスープ風にしたり、パスタやうどん麺を使って見たりと気分によって少しづつ変えていきます。

ダンテもぼるちんもこのご飯が大好きでいつも綺麗に完食です。

昨日も頑張って食べました。
画像


画像


忙しいときは作るの大変だけど、この食べっぷり見たらこちらも満足です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬめし ダンテくんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる