ダンテくんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カタンドッグメタル

<<   作成日時 : 2007/07/25 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山の中に住んでいると、毎日の生活でワンコに否応なくくっついてくるマダニちゃん。
最近は人家近くに多くの鹿が出没するようになり、それに伴ってダニちゃんもそこいらの草むらにたくさん住み着いているのです(ダニは鹿にくっついて動き生息域を広めます)。

このマダニちゃん、血を吸うし、痒いのはまだ良いのですが(いや、良くないけど・・)さらに恐ろしいのは『バベシア』という犬特有の感染症を引き起こすウイルスを媒介するところです。
バベシアの恐ろしさについてはまたの機会に書いておくことにして、
今回書きたかったのは、このいやなマダニ対策に新兵器が現れたのです。

その名も“カタンドックメタル”。
ペンダントタイプのおしゃれなダニ忌避グッズです。
画像

特殊な金属の作り出す磁場によって犬をダニから守るのです。

これまで、ノミやダニ対策として多くの愛犬家に試されてきたのがメリアル社のフロントラインでしょう。かくいう我が家もこれまでスポットタイプのものを使っていました。
でも、ノミへの効果は割と長く持続するのですが、マダニに関しては効果がすぐに薄れる。
その上、やっぱり殺虫剤です。ぼるちんは皮膚が弱く、フロントラインにまけて炎症を起こしがちなのです。
悩んでいたところに朗報でした。
このカタンドッグメタルの無償モニターを募集していたので応募してみました。

そしたら、な、な〜んと当たりましたよ!!
こちらの↓↓↓HPで確認しました。
http://www.catandogs.jp/monitor/monitor_10.html#anchor5

まだ、商品は送付されて来ませんが、楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタンドッグメタル ダンテくんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる