ダンテくんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼるちんけがをする  その1。

<<   作成日時 : 2007/04/05 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日、私が仕事から帰り駐車場に車を置くと、いつものように喜んで駆け寄ってくるぼるちん。・・・3本足で。
あれ?足どうしたの・・・?と薄暗闇でよく見えないのでとりあえずその場で跛行している左後肢を付け根からよーく触診してみる。・・・あれ?何ともない。そのまま足裏まできたとき、なにやらべたっと水分が。そして『ひゃん!!』と逃げ出すぼるちん。
あ、足裏だ!!

とにかく玄関に入ってからと、べたっと付いた水分をタオルでぬぐいながら明るい場所に入ると・・・水だと思っていたものの正体は・・・血・・・血だぁ!!

話を聞くと、森の中での朝の散歩中の出来事。爆走中のぼるちんが突然『キャン!!』と一声あげたと思ったら一目散に母のところへ駆けてきたそうな・・・3本足で・・あれ?ぼるちん足どうしたの?と声を掛けるまでもなく、タラ〜っと肉球から血が、したたり落ちてきたと。
そして朝からず〜とタラタラ流血したまんまだとか・・・。なぜか得意げに話す母。
“おいおいっそのままほっとくなよっ”て内心そう思いながら決して口には出せない私。

軒先から玄関、土間はスプラッタの様相を呈していました。相当な出血です。
とにかく脱脂綿で傷口を圧迫しながら伸縮包帯を巻いてやり様子を見ることに。
2時間後、どうやら止血に成功したようです。足裏をよーく観察して見たけど固まってこびりついた血と毛でよく見えません。ただ、何か鋭くとがったものを踏んで、思いっきり蹴ったみたいです。

そのまま、朝になっても出血は止まっているようだし、食欲も元気もあるし、で一安心して出勤した私でした。しかし、その日すぐに動物病院へ連れて行かなかったことをすぐに後悔することになるのですが・・・・          その2へつづく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼるぞう兄さんに会いに来ました〜♪
と思ったら、ケガ大丈夫ですか?
そんな長い間出血が止まらないなんて、相当深いかまだ何かが刺さっているかでしょうか?
お大事にされてくださいね。
続きの日記をドキドキしながら待ってます。
のら清水
2007/04/07 22:16
>のら清水さん
あらあ、いらっしゃいませ〜)^o^(
そうなんです。怪我しちゃって大騒動でした。でもようやく普通に歩けるようになってきてます。ご心配おかけしましたf(^_^;
ボルゾイは一旦オフリードで走り始めたら制御不能のすごさがあります。特に興奮したらすごいです。シルフィー嬢ちゃんにもお気を付けあそばせ!!
ダンテくん
2007/04/10 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼるちんけがをする  その1。 ダンテくんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる