ダンテくんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公務員らしく・・・

<<   作成日時 : 2007/04/03 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

公務員にとって、3月〜4月は年度末だし、人事異動の時期だし、超忙しいシーズンです。

ここ2,3年そんな普通の公務員らしからぬ状況で、のんびりな年度末を迎えていた私ですが(これまでの職場で超忙しいのは11月のイベントシーズンでしたから・・)、今回の異動にはみごとひっかかり、久し振りに公務員らしく仕事に励む毎日です。

4月からは仕事の内容が半分だけ変わります。半分だけというのは、これまでは農村女性の生活や食品加工活動支援と、イベント企画という2つの仕事をしていたのですが、今度農林振興課という部署に変わって、これまでやってた農村女性関連の仕事は持ったままの異動とあいなったわけです。

慣れない座席に腰をおろしているのはつらいものです
電話が鳴るだけでびくびくしてます。
・・・そんなこんなで(どんなこんなや!?)、世間では桜が満開で花見だなんだと浮かれているのに桜を愛でる時間もありません。

週末もあいにくの曇り空で、おまけに風邪を引き込んでしまって良いことはありませんでした。
まあ、でも少しは春らしい記事をあげなきゃって・・・ことで、
庭から下の畑の風景を撮影してみました。菜の花と桃の花が盛りできれいだし・・。

画像


春の陽気の中、我が家のダンテは相変わらずゴロゴロぐうたらしてます。ダルメシアンは活発で運動好きだと書いてある犬種図鑑に文句言ってやりたいくらいです。
画像


一方のぼるちんは毎日爆走して遊んでます。息が切れるまで走らなきゃ気が済まないぶっ飛び息子です。下手くそな私は激走中のぼるちんをカメラに収める技術を持たないので息切れした状態でパチリ。
画像

なんにせよ、平和な毎日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
MOMO
2007/04/03 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
公務員らしく・・・ ダンテくんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる