ダンテくんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩は大事!!

<<   作成日時 : 2007/03/12 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

我が家では普段ダンテもぼるぞうも日中は土間や庭でオフリードのまま自由に遊んでます。
(こんなこと保健所や役場では堂々と言えませんが・・・)

来訪してくれるお客や、郵便配達さんなどは大抵慣れていて全然問題ありません。初めて来られるお客さんは、ぼるぞうの大きさに最初ビビりますが、とてもフレンドリーなのですぐに慣れてくれます。(どうしても犬が苦手な人も時にはいますので、そんな時だけ私の部屋に隔離します。)

毎日家の周りで自由に遊んでいるから散歩は要らないよねって・・・そんなことは決してありません!!ダンテとぼるちんにとって散歩はメシより大事。下手をすると命より大事です!!

ただ、散歩係の私は朝は忙しいし、仕事で夜7時くらいにしか帰宅しませんから毎日の散歩は夜中に約1時間くらいになってしまいます。しかも国道沿いは夜といえど車が通りますからリードをはずせない。

そこで、土日にはできるだけたくさん散歩をさせるようにしています。山深い林道を15qくらい3時間ほどかけてオフリードで歩きます。昨日は天気も良く犬にとっては最適の気温だったのでダンテもぼるちんもご機嫌でした。
画像

途中ダンテは鹿のホネを発見!!(多分猟師さんが解体した後、捨てたものだと思います。)
しばらく2頭で奪い合いをし、ダンテの勝利!!
いただきます。
画像


山を越えて、高地の梅園まで来ると風がさわやかでした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、「散歩は大事」ですよね。
人間も。
私も少しは運動しなきゃ。
ダンテ君たちのような散歩コースがあるといいのになー。
・・・
探すか。
Twins
2007/03/16 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩は大事!! ダンテくんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる